見出し画像

25歳ストレスを欲する

こんにちは、Kedichanです。皆さんは日々の生活でストレスを感じることってありますか?私はというと、なんとストレスを欲しています(笑)以前記事で書いたように私は約8カ月休職し、その後退職しました。退職してからは約1カ月が経とうとしていて、約9カ月その期間中ストレスからできるだけ遠ざかるように生きていました。仕事は休み、人との連絡を絶ち、起きたいときに起きて好きなものを食べて。その結果体も心もすっかり良くなり、今は適度なストレスが欲しくなっています。

①仕事

そこで短時間勤務のお仕事を始めることにしました。実は退職してから約1カ月の間、在宅でできる業務委託を請け負っていたのですが、それは短期での委託でしたし、あまり負荷のある業務ではありませんでした。少しずつ社会との関わりを持っていきたいと思っているので、まずは短時間でも何かできることがあればと思っています。

フルタイムの仕事も探す予定なので、自己分析や会社の情報なども時間のある時に調べを進めていきたいです。

②趣味

また、大好きな語学の勉強にも力を入れていきたいと考えています。ますは英語から。TOEICを申し込んだので以前の得点よりも高くなったらいいなと。①で書いたようにフルタイムのお仕事も見つけたいと思っているので履歴書に書けるくらい点数が取れたら嬉しいです。

③人間関係

そして何より、うつ病になったことがきっかけで疎遠になっている友人や職場関係の方に連絡をしなければ…義務というより一言挨拶をしたいなあという気持ちと区切りをつける儀式的な意味で少しずつ連絡できたらと思っています。

一気にストレスをかけるのは心身ともに調子を崩してしまうと思うので、少しずつ。

【宣伝】デザインしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?