見出し画像

絶賛つわり中です。

終わりが見えない。
やる気が起きない。
なめていた。
少しでも安心したいから
常に「つわり」について検索してしまう。笑

ありがたいことにルンバが掃除してくれて、
料理はオットがしてくれる。
洗濯もわりとやってくれる。
やることはお風呂とトイレ掃除ぐらい。


私も一応仕事してるとはいえ、
感覚としてはニートでヒモのよう。

ときに、自分が世の中に必要のない存在のように
感じてしまう。
以前の私だったら死にたくなっただろう。


今は少し変わった。
ま、いっかと思うようにしてる。
そして自分自身を愛する努力をしている。

何もしてないと思ってても
カラダは赤ちゃんを守り育てている。
100%自分のために使っていたパワーを
半分以上ベイビーに注いでいる。

それだけでじゅうぶんじゃないか。
そう思ったらすこぶる楽になった。


(心が)しんどくなったら
お風呂でキャンドル焚いたり
瞑想したり、ヨガしたり
できることは意外とあるので、
とりあえず自分を愛でることに注力する。


オットへの感謝も忘れずに。
いつもありがとう。

All you need is love.