見出し画像

30歳、妊娠しました。

2020年。
籍を入れてすぐ、コロナの中愛知から大阪に転勤。
12月に沖縄で式を挙げて、翌年4月に
式に出席できなかった家族とともに後撮り。

それが終わってから妊活がスタート。

とはいえ、ヨガインストラクターをしているので
運動習慣を変えたわけではないし、
食生活も変えてない。

すぐにできるものだと思ってた。
だから、生理が来たら凹むって、このことか。
と思い知らされた。

何の根拠もないけど、子どもができる自信は
なぜか昔からあった。
でも、いざそこの立場に立つと
怖くなるものなんだなあ。

そうして早いのかやっとなのか、
5ヶ月目に妊娠が発覚。
嬉しいのと同時に、ちゃんと育つのか?
という恐怖がうまれた。

悩みは尽きない。


つづく