見出し画像

上書き保存が出来ぬまま

嫌な記憶があった時
上から塗り替えることが出来たなら
私たちはどれほど幸せだろうか

はたまた、記憶の上書き保存は不幸なのだろうか


目を閉じると繰り返される記憶と音声
沢山の笑い声がビデオカメラで再生されるかの如く蘇る

あはは、あはは、

そこで、私も笑ってる
嫌と言えずに笑ってる

誰がどう笑ってたかとかよりも
指をさしてケラケラ笑っていることが
私にとってのトラウマで

この過去たちを幸せな気持ちで
上書き保存をしようとしているが
何度もエラーが出てしまって出来ないみたいだ


思い出す度に上書き保存ができないことを憎む私

新ファイルに保存してしまう癖が抜けきらないためか上書き保存の機能を失った

アップデートなんて昨日は存在しない
あるのは過去の嫌な記憶のリピート再生機能だけ


頭がかち割れそうな程、唇から血が滲む程、
握りしめた拳に爪が食い込む程、
私にとって過去のトラウマなんていらない


あぁ、削除できるのなら、、、
それも面倒だから上書き保存がしたいのだ

いつの日か上書き保存の機能が私の中に追加されることを願って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?