見出し画像

荻上監督の最新作🎬

大好きな荻上直子監督の最新作【まる】が10月公開。

主演は堂本剛さん。

荻上監督を好きになったきっかけの【かもめ食堂】は今でも何度も何度もリピしている私のオアシス的な作品。

なんなら、今このblogを書きながら【かもめ食堂】を観ている。

世の中、人の粗探しばかり


SNSを見ていると会ったこともない他人に対して粗を探しておせっかいに忠告している人が多い。
それを目にするとしんどくなる時がある。
そして、自分の人生に1ミリも関わらない人々の心無いやり取りを見ている時間がとてももったいないと思ってしまう。

以前、X(当時はまだTwitter)を辞めたことがあったけど、推しの情報を得るために必要だった。

現に今日も荻上監督の最新作が公開されることをXで知れた。

だけど、毎日Xをチェックしてもその9割以上はいらない情報。

それならその時間【かもめ食堂】を観ていた方が心が穏やかになる。

とはいえ、人の心にはダークな部分がある


穏やかな人に憧れる。

だけど、どんな人にもダークな部分は存在すると思っている。

荻上監督の作品には、そんな人のダークな部分も描かれている。

昨年公開された【波紋】はまさにそれだった。

それを観て、何だか安心する自分もいるのは事実。

自分の中でダークな部分が増えてきたら【かもめ食堂】を観る。

穏やかでいたい。

その想いに戻る為に。

現実は1日8時間働く生活

転職した時期に労働時間を1日6時間を週4回にしたことがある。

グータラして終わった。

その時間を有意義に使おうと思ってもお金はかけられる余裕はなくなる。

でも、1日8時間を週5回働くとやりたいことをやるお金の余裕が生まれる。

今はヨガ、ピラティス、ボイストレーニングと3つの習い事をしている。

これも1日8時間働いているからできるのである。

フリーランスなど自分で仕事をして稼いでいる人も多いと思うけど、大体の人は1日8時間以上、週5回働いていると思う。

いつかはもっと上手く生きられたらなって思うけど、これが今の現実である。

映画【まる】


「ある日突然、○が迫ってきた」

どんな作品なのかわからなすぎて楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?