見出し画像

ボイストレーニングに通い始めた話

今月からボイストレーニングに通い始めた。
きっかけは、カラオケに行った時に友達と録音した自分の歌声を聴いたこと。

【つまらない歌声だな…】

音程が外れているわけではない。
だけど、単調な音。
そのせいか、あまり表情のない歌声。
要は、表現力がなく、ただ歌っているように聞こえた。

別にプロになりたいわけではないけど、元々歌は好きだったから、ボイストレーニングの体験に行ってみた。

そしたら、体験の1回で変わった実感が出来て嬉しかったのだ。

【習い事としてやってみよう!!】

自己流でどんなに上手く歌おうとしても限界がある。
だから、先生に教えてもらうことで歌声を操れるようになる。

そんなのもっと歌うことが楽しくなるに決まっている!

これからどんな成長があるのか楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?