見出し画像

ホテルの朝食(バイキング)

2024.8.9

以前の投稿からだいぶ時間が空いてしまった。
流行り病で体調を大崩ししてしまい、グズグズでした。
有休もいくつ失ったか、、、数えたくない。

日の下に通勤以外で出られず、沖縄の太陽が恋しいこの頃です。
結婚旅行で行ったのが初めてでしたが、熱量が段違いの光線に脳を焼かれて夏大好きに改造されるほどでした。

タイトルの話に無理やり繋げます。
ホテルの朝食ってやっぱり良いですよね。
個人的には旅館のホカホカごはん朝食が好みでバイキングはそこまでだったんですが、この沖縄旅行では宿泊費をちょっと奮発したおかげか魅力を知れました。

正直バイキングの良さといっても、好きなものを自分勝手に選べるくらいで、一品づつは大した事無いんだろ。とか生意気に思ってました。

日本っていうのはどこに行ってもそうなんだろうが、地産の素材が優れていて、小綺麗に切りそろえた野菜・果物や、ちょっと塩をした焼き物や簡単な煮物がどーんと盛り合わせてあるだけでも、十分ご馳走だった。(輸入やら産地別もあるかもしれないがそう思うことにしてる)

観光地だと行列するような地域のメニューも取り揃っていて、もうずっとホテルの中でごろごろするでも、地域を観光したような気にさせてくれた。

朝バイキング 1回目
ちょっと見苦しい写真ですみません。
2回目
サラダ大好き人間なので盛り盛りです

ちょっとまとまらないけど、とりあえず投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?