見出し画像

サンタさんあいたいよ!(詩とイラスト)

05サンタさん会いたいよ!

み~んなえがお ワクワク
きょうは クリスマスパーティ
おおきなツリーのしたで ねがいをこめて うたおう!

み~んないいこ だから ねがいはきっと かなうよ
あってみたいねサンタさん せーのでよんでみよう!

サンタさん サンタさん あいたいよ!
サンタさん サンタさん あいにきて!


*******************************

《この詩とイラストが生まれたストーリー》

あっと言う間に、今年ももう終わりに近づく今月。
今年やり残したこと、頑張ったこと。
これから楽しみになことも・・・まだまだ色々ありますが!
そんな中、考えてみたんです。

『小さい子どもにとって、一番のプレゼントって何だろう・・・?』

素敵なおもちゃもきっと喜んでくれるだろうけれど
みんなが憧れの“サンタクロース”に
会えることの方が嬉しいだろうなぁ!と*

だから、保育園や幼稚園のクリスマス会では
メインイベントは必ずサンタさんが登場するんだ!
と納得しました(笑)

ならばケチャマヨは
そのメインイベントを大いに盛り上げたい☆と
「サンタクロースを呼ぶ歌」を作りました!(^∀^)ノ

どうでしょう?
みんなと歌えたらうれしいな~♪

* * * * *

★ケチャマヨは全国出張コンサートを行っています★

来年のイベントに、ぜひご依頼ください!!



ぜひサポートをお願いします✨ これからの活動の励みになりとても嬉しいです💕