見出し画像

心のごはん(歌とアニメ動画)

イラスト・うた・作詩:サヤカ
アニメ・演奏・作曲:ナオヒロ
楽しく歌う♪ふうふ【ケチャップマヨネーズ?】

* * * * *

<歌詩>

体を作るものが ごはんなら
心を作るものは 何だろう?

早く安く!食べるように
「とりあえず」
テレビやラジオを流しこんで
心が疲れていませんか?

わたしたちケチャマヨは
あなたが 元気になる手作りの歌を届けます。
聴いたらみんな、にっこり ほのぼの*
心を作る歌を さあ召し上がれ!

* * * * *

<歌に込めた想い>

みんなが自由に、情報を発信したり受け取ることができる時代。
なのになんだか、自由になっていない気がしないでしょうか?
幸せになりたいのに、なんだか忙しくてイライラして…

それはきっと《心のごはん》が足りていないから。

よい体を作るために、よい食べものを選ぶように、
よい心を作るのに、何でも全てを流し込んでいいわけがありません。

暗いニュース、他人との比較、普通は、常識的に・・・
そんな情報ばかりで心が疲れてしまったときは、
自分が大好きな、心が喜ぶことをやりましょう。

わたしたちケチャマヨは、
あなたが元気になる手作りの歌を、
ふたりで心を込めて創作しています。

◆楽しい歌の制作ご依頼はこちらから ▼▼▼


ぜひサポートをお願いします✨ これからの活動の励みになりとても嬉しいです💕