見出し画像

冬が来たよ!(詩とイラスト)

06冬が来たよ!

大好きだよ どんなに寒くなっても へっちゃらさ
照れないで寄り添えば そう寒いぶんだけ あったかい

手をつないだら準備はOK?
さぁいこう!レッツゴー!
北風吹く街 おそろい靴下
シャンパン カンパイ! クリスマス

恋におちた!恋におちた、ふたりに!
待ちに待った冬が
ずっと憧れてた冬が来たよ!

だから
手をつないだら準備はOK?
さぁいこう!レッツゴー!
スキーにスケート 氷に粉雪
チョコもとろける! バレンタイン

そうさ
大好きだよ どんなに寒くなっても へっちゃらさ
照れないで寄り添えば
そう寒いぶんだけ あったかい

あったかい あったかい あったかい
冬が来たよ!

*******************************

《この詩とイラストが生まれたストーリー》

“あつあつデート”をしている雪だるまの仲良しカップル…実は!寒い冬、雪が降った時にしか会えないんです(!) だからこそ、一緒に過ごせる時はもう照れてる暇なんてない!めーいっぱい、熱々の愛情を注ぎ合っちゃうんですね❤️

一年中会える恋人や家族でも、ついつい意地を張ったりして素直に仲良くできなかったり…しませんか?そんな時は『寒いね~』なんて言ってお鍋でも囲んで、大好きな人たちと素直に寄り添ってみて♪そうしたら冬ってきっと、どんな季節よりもあったかいはず!

ぜひサポートをお願いします✨ これからの活動の励みになりとても嬉しいです💕