見出し画像

先週のデートは正解だった(詩とイラスト)

05先週のデートは正解だった---その1

先週のデートは正解だった
朝から気持ちのいい冬晴れで

先週のデートは正解だった
いつもより早く待ち合わせて

いつもよりいっぱい キスができたし
いつもよりいっぱい 手をつなげたし
いつもよりいっぱい笑顔を 覚えられたもん

いつもよりあふれんばかりの大好きが
ココロのコップに表面張力してたから
こぼれないように
そっと持って帰ってきたんだった

そんな
先週のデートは正解だった

だって…

05先週のデートは正解だった---その2

いつもよりずっと長い間 会えなくなるなんて
今週のデート、おあずけになるなんてさ…

いつもより長引く風邪に効く薬は
あなたの笑顔

なんにもない天井に
覚えてたとっておきの あなたの笑顔
ひとつひとつ並べてみた
なぜかな?うまく思い出せないや

ストーブが
いつもより早く
コップの中身を蒸発させてくよ
カラになる前に
風邪薬を飲まなくちゃ…

ねぇ。
今週のデート、おあずけにしたのは
不正解(まちがい)だったのかな?


ぜひサポートをお願いします✨ これからの活動の励みになりとても嬉しいです💕