マガジンのカバー画像

国際コーチ連盟 (ICF) 認定 言語コーチ関連情報

11
国際コーチ連盟 (ICF) 認定 言語コーチの資格講座や、コーチになった後のトレーニング、カンファレンス、言語コーチの人となりなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

言語コーチング講座募集で学んだこと、反省メモ

言語コーチング講座の初回募集が終わり、夏の募集がはじまりました。いやぁ、大変でした。また…

言語コーチ資格講座の募集がはじまりました

ICF 国際コーチング連盟認定 言語コーチ資格講座の日本語版ができました。「興味はあるけど、…

言語を教える先生向けコーチング講座の準備をしています

3月も中旬になり、着々と春らしくなってきています。ニューヨークでは雪解けで足元がぬかるみ…

言語コーチのワークショップをサボらなくてよかった

国際コーチ連盟認定言語コーチのコミュニティでは、定期的にワークショップが開かれます。参加…

フィードバックの実践練習でクタクタになった

現在受講中の言語コーチ・プロフェッショナル講座。体験記の第4回です。 後半のヤマはコーチ…

日本語のことを知らなすぎてタジタジになった

現在受講中の言語コーチ・プロフェッショナル講座。体験記の第3回です。 引き続き、知識を整…

コンフォート・ゾーンの外側で待っていたもの

前回、「怖いけど、飛び込んでみる」と書いた言語コーチ・プロフェッショナル講座がはじまりました。 集まったメンバーは、オランダのイギリス人、スコットランドのスコットランド人、スペインのスペイン人、スペインのロシア人、ブラジルのブラジル人、私、の計6人。私以外は最近コーチになった人たちです。「コロナ禍でロックダウンが続く中、学校以外の働き方や新しい教え方を探していて、レイチェルを見つけた」とのことですから、2020年になってから立て続けに言語コーチ、上級言語コーチの認定を受け、

怖いけど、新しい世界に飛び込んでみる

久しぶりに受講生になってみることにしました。講座名は Professional Neurolanguage Coaching…

ティーチングもトレーニングもやる言語コーチングのこと

ここ数年でコーチングの情報は格段に入手しやすくなりました。KEC の受講生にも「コーチングを…

言語コーチング カンファレンス参加メモ

2017年から毎年春に開かれているカンファレンス。世界中に散らばっている国際コーチ連盟認定 …

国際コーチ連盟 (ICF) 認定言語コーチのこと

最近は日本でも「コーチング」が広まりつつあり、コーチを養成する学校などもすぐ見つかります…