筆者プロフィール
見出し画像

筆者プロフィール

「けーたこ」または「上杉要(ウエスギカナメ)」と申します。

noteを執筆するに当たって、どんな経歴でどの分野に詳しいのかをお伝えすべく、改めて自己紹介致します。
私の記事は以下でご紹介する経験を元に、読者様がより良いカートライフが送れるよう情報を展開して参ります!

■名前

「けーたこ」は芸名ですがJAFに登録されている正式名称です。

画像1


また、音楽・芸能関係では「上杉要(ウエスギカナメ)」を使い分けております。

画像2

サーキットでは「けーたこさん」、ライブハウス等では「うえすぎさん」「かなめさん」と呼ばれる事が多いです。

■運動

幼少期より、体操、サッカー、バスケ、陸上、弓道等の経験を積む。地区大会、県大会等に多数出場。中でも、陸上競技中に学んだ、運動と栄養に関心が強く、現在も勉強中。

■音楽・芸能

ベースギターの演奏が得意。ベースマガジン紙主催コンテスト全国入賞。バンド活動にて、CD全国流通や、声優アーティストへの音源提供も行う。体を使って表現する事として、タレント・役者経験がありTV関係の表と裏方の仕事も。

■モータースポーツ

四輪・カート共に国内Aライセンスを所持。

四輪ではタイムアタック競技、耐久レースを主とし、完走は10回以上。某S耐チームの育成チームにスポット参戦し、燃費・タイヤマネジメント・ロガー読み等を学ぶ。

カートは2018年よりレーシングカートを始め、スプリント・耐久レースに参戦中。最近では連続ポールポジション、連続優勝なども経験。直近の雨のポールポジション率は100%。

■その他

IT・プログラミング関係にソコソコ詳しい。ロボットコンテストで全国の経験もあり、IPA応用情報技術者の資格あり。関連で音響技能検定も所持(現在廃止)。

■なぜこのような活動を?

私は大人になるまで一般人がモータースポーツをできる事を知りませんでした。30歳を超えて本格レースに参戦し、レースの楽しさ、実は誰でも簡単にモータースポーツに触れられる事を知り、

「もっと早く知っていればよかった」
「他の人にあんな失敗して欲しくない」
「この道を紹介してくれた知人、お世話になっている人への恩返し」

という思いから、広くモータースポーツを認知して貰い、参加型モータースポーツももっと盛り上がると嬉しいという思いで活動しています。

そこへ、バンドやタレントとして人前に出る事、インターネット黎明期から、ハウツーページを運用してきた経験等を活かし、こうして皆様へ伝える事をライフワークとしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
けーたこ

コチラからチップ・サポート可能です!活動費として、還元できるように運営致します!! 企業様の場合は、レース車両へのロゴ掲載、YouTubeでの表記、Twitter(月平均15,000View~)でのプロモーション等をさせて頂きますので、ご連絡頂けますと幸いです。 けーたこ

ありがとうございます!!!!!
カートやモータースポーツを広める為、体験会の主催や自らも色々挑戦しています!ここでは主にモータースポーツで得た情報を共有していきます。30歳過ぎてからカートを始めて上手くいったり失敗した経験を活かして、有益な情報を提供!カートライフアドバイザー Twitter@pen2_bass