見出し画像

ようこそ釣り人のみなさん!!

今年令和6年は、2月1日(木)が渓流釣りの解禁日となります🎣

私たちの住む郡上市には、長良川という有名な河川があります。
流域に86万人が生活しながら、その美しさが保たれ、川と共にまちがあり、人の暮らしを支えています。
平成27年には、そこに生息する鮎が、世界農業遺産に認定されました🐟
私たち郡上鮎の会は、この素晴らしい川や鮎、自然を後世に伝えていく活動として、岐阜県から「清流長良川の鮎プレーヤーズ」という団体に登録されています。

その活動の1つが、こちら。
高速道路の出入り口に、横断幕を掲げています😊

実行委員の学生さんも設置に携わります♪

市外から釣りを楽しみに訪れてもらえることに、
感謝をする気持ち
そして、自然の中でのアクティビティということで、
安全に楽しんでほしいという気持ち
があります😊

よーく見ていただくと、横断幕くんも大分年季が入ってきました。
彼ももう6歳になるのかな
6年前から行なっている活動になります。
大事に使ってきたつもりだけども、、
頑張ってPRしてくれてる横断幕くんに負けないように、
僕も頑張らないとですね😊

釣り人のみなさん!
ようこそ郡上へお越しくださいました😊
安全に気をつけて、楽しんでいってくださいね!!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?