見出し画像

学生支援プロジェクト「冬の屋台」編

私たち郡上鮎の会は、中心の活動として、中高生鮎友釣り選手権や鮎 EXPOの運営があります。
そして、もう1つの活動として、
学生のやりたいことをサポートする事業を行っています。

昨今、中学校や高校の授業では、「地域をよりよくするために」と言ったテーマで企画を考える勉強をしています。

しかし、企画の内容にもよりますが、
学校の授業の中では、中々実現には至らないことも多いので、
学生自身もモチベーションを持ちきれないのが現状かと思っています。
「提案」がゴールではなく「実現」がゴールであってほしいと思っています。

実は、私たちの中高生鮎友釣り選手権もこの授業がきっかけでした。
次は、鮎釣りに関わらず、「やってみたい」と思うことをサポートできたらと思います。

今回も1つの企画に携わらせてもらいました。
頑張っている学生さんを見るのは好きです。

企画の実現にご理解を頂けた学校様にも感謝しています🙇

冬の屋台 鶏ちゃん焼きそばの振る舞い!!


企画を立案し、試作しているところです!
学校の家庭科室をお借りして試作!
鶏ちゃん焼きそばです!!

夏には人が集まるイベントや機会がたくさんあるけど、冬にはそういう機会が少ないのでは、、という課題意識から考えられた企画です。

趣旨にもご賛同いただき、地元の企業郡上商業開発株式会社様のご協力のもと、出店場所を提供していただき、大和リバーサイドタウンショッピングセンターPiOさんの敷地で実現させていただくことになりました。

おって、詳細をお伝えさせていただきます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね😃
学生万歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?