見出し画像

ケノハレの営業日誌(1) 8月2日 プレオープン初日です。

こんにちは。
現在岐阜県の郡上市でチャレンジショップ営業中の「ケノハレ」です。

開業準備中から、「チャレンジショップ営業中」に枕詞が変わりました!(笑)店主の目線から、オープン初日の様子をパシャリ。

画像1

六畳一間の和室をお借りする形ではありますが、まずはこぢんまりと、チャレンジショップらしく営業していきたいと思います。

直前までバタバタとし(今もしていますが…)、お知らせが間に合っていないので…と思っていましたが、さっそくお客さまがお越しになり、古本を2冊もご購入下さいました。ありがとうございます。

こういった思わぬ出会いが、旅人の交流点であり、郡上市きっての観光拠点である郡上八幡にお店を構えるだいごみなのかも…と感じました。

画像2

画像3

これから8月25日(火)まで、毎週 日月火の17時〜22時で、営業をがんばっていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?