見出し画像

誰でも簡単に今日からできる美容法

ちょっとバタバタしていたので、なかなか更新出来ていませんでした。
どうも、あさりちゃんです。

今回は、noteのお題に沿って「習慣にしていること」を紹介します。
タイトルの通り、美容について私が実際やっていることをまとめてみました。

おでこにシワを作らない為に入浴中にするひと手間

これは、10年以上前にテレビで観ました。
それから、ときどきやっていたんですが、コレをやると風呂上がりがスッキリするのでだいぶ前から習慣になっています。

その方法は・・・

頭を洗った後にシャワーを冷水にして、頭に時計回りで3回かけるです。

テレビで観た時に言っていたのが、頭と顔の皮膚は繋がっているので髪を洗って温かい状態のままだと皮膚が下がってくるそうです。
そのため、皮膚が下がってこないようにする為に冷水で引き締めるといいみたいです。

よかったら、ぜひやってみてください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?