見出し画像

<ファッション>素敵な小さい財布を見つけた話

キャッシュレス化の波が進むにつれて、お財布の中身がどんどんスマホのアプリに置き換わり、今では、緊急時のクレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証のカード4枚と現金に落ち着きました。

そのような流れで財布のミニマル化が進む中、ERA.というブランドで、とても素敵なお財布に出会い、一目惚れし、購入いたしました。

今日は、そのオススメのお財布をご紹介します。

このお財布はデザインの良さはもちろん、探す時間がもったいないと考える方や、シンプルが1番と考える方にぴったりなお財布です。

オススメ理由
・メイドインジャパン
・素晴らしいレザーを使用した柔らかな手触り
・圧倒的なコンパクト感

画像1

ERA. BUBBLE CALF ROUND PALM WALLET
18,000円(税抜)

【 ERA. 】
「ともに、時を行く」
ふれて、使って、気持ちが喜ぶもの。
今を重ねて、日々を踏みしめ。
同じ時代を作るように。
あなたとともに時を行くもの、イーラ

神奈川県鎌倉市に拠点を構えるDOOR KNOCKが手掛けるブランドで、2018年の秋からスタートしています。

①メイドインジャパン
ジップはYKK製のジップにERAの刻印。スムーズな開閉です。紙幣を噛み込む事もありません。
製法も雑な部分がありません。コンパクトな財布は開閉できることが使いやすさに直結します。ファスナーの支点終点を広めに取ってくれている配慮も素晴らしいです。

画像2

②素晴らしいレザーを使用した柔らかい手触り
1948年にフランス🇫🇷で創業したボックスカーフのタンナーであるデュプイ社のレザーを使用しています。
柔らかすぎるくらい柔らかい手触りとレザーの発色の良さが際立っています。
内張にはスエードを使用しており、お札がスムーズに出し入れできます。
ちなみに、デュプイ社のレザーはその品質の高さから、エ○メスを始めとした高級ブランドたちの御用達のようです。

③圧倒的なコンパクト感
このお財布は、一万円札がギリギリ収まるサイズ感と最小限のカードが入るギリギリのサイズを狙って作られています。お札は片側がオープンになっているので出し入れしやすいです。

ポケットに入れても気にならないサイズ感が最高です。

カードは写真左側の上から入れる箇所、その裏、スナップした小銭入れの下に1箇所の合計3箇所です。

最低限のカードを入れて、パッと取り出せます。

画像3

小銭入れもガバッ開いて、しっかりと入ります。

画像4

ブラック、ネイビー、グレー、トープの4色構成でどれも素敵なカラーで迷いました。
私は自分の手に一番馴染むブラックを購入しました。

みなさんも、店頭で見掛けた際には是非ご覧ください。

〈参考〉https://www.era-web.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?