見出し画像

気づかないだけで成長している。成長に気づくためにも記録は大事

新い事業を作っている途中の私が今、感じた事を記録してます。

この数ヶ月の自分を振り返ってみると
あまり仕事の進捗も自分の成長もないように思っていた。
ふと、過去のメモや自分が書き留めたテキストや音声SNSを聞いてみると、
そうそう、こんなこと言ってたな。
あんなことを考えて苦しんでたなと。思い出しました。
これいつかなと日にちを見ると2、3ヶ月前のこと。

えっ、数ヶ月前なのに、考えていること全然違う。
前に悩んでいた事はとっくに自分で消化して、解決している。


あれ、

私、ちゃんと成長しているじゃん!

と思い、私、よくやってるねって褒めてあげたくなった
(自己肯定感高め。笑)

成長や変化を感じるのは、新しい事にチャレンジしている証の1つだと思うので、
(きっとそうだよね、そうに違いないと今日は思う)
ちゃんと前に進めているんだなと安心しました。

そして、自分の変化は気づかないから、noteや他に記録しておく事はいいなと思いました。