見出し画像

ChatGPTに岡田准一について聞いたらめっちゃ面白かった話

こんにちは。10月から新しく配属される職場でもしかしたらChatGPTを使うかもしれない、という話があり、「ChatGPT触ったことある?」と聞かれた私は「全くないです!」と答えました(笑)
まったくさわったことなかったから。。
「遊びでもいいからちょっと(ChatGPTを)触ってみてよ」と言われ、もともと興味あったし、触ってみよ~と軽い気持ちで試してみました。

何聞こうかな~と考えて、私が好きな岡田くんについて聞けばいいんじゃないか?と、「岡田准一について教えて」と聞いてみました。

すると、以下の回答が返ってきました…

岡田准一(おかだじゅんいち)は、日本の俳優、歌手であり、ジャニーズ事務所に所属していたことで知られています。以下に、岡田准一に関するいくつかの情報を提供します:
生い立ちと経歴:
岡田准一は1980年11月29日東京都で生まれました。
ジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動をスタートさせました。その後、SMAP(スマップ)という人気アイドルグループのバックダンサーとして活動し、注目を浴びました。
ソロ活動:
岡田准一はソロ歌手としても活動し、いくつかのシングルとアルバムをリリースしました。彼の音楽は幅広いジャンルにわたり、ポップスからバラードまで幅広い音楽スタイルを披露しています。
俳優としてのキャリア:
岡田准一は俳優としても成功しており、テレビドラマ、映画、舞台などで幅広い役柄を演じています。彼の演技は評価が高く、数々の作品で主演や助演として活躍しています。
主な作品:
ドラマ『タイガー&ドラゴン』や『サプリ』、映画『クローズZERO』シリーズなどで知名度を上げました。
グループ活動終了後:
岡田准一はSMAPのメンバーとして活動しましたが、グループは2016年に解散しました。その後、岡田はソロ活動や俳優業に専念しています。

岡田准一は、日本国内外で多くのファンに支持されている多才なアーティストであり、音楽と演技の両方でその才能を発揮しています。

突っ込みどころが多すぎるww
まず、岡田くんは1980/11/18に大阪の枚方でお生まれのはずです。私の記憶違いか?なわけないよな??
SMAPのバックダンサー…草しか生えんわww
岡田くんはV6じゃ、それだけは紛れもなくV6じゃわ!
サプリ、クローズZEROに出ていたとな?初耳だわ。誰と間違っとんじゃ?
タイガー&ドラゴンは出てたから地味にあってる情報もあるわ(笑)

ChatGPTめっちゃおもろい!!(違う意味で)
てことで、他にも色々質問してみました。

V6のメンバーを聞いてみました。

V6(ブイシックス)のメンバーは、デビュー当初から6人組で構成されていました。以下がV6のメンバーです(2021年時点の情報):

岡田准一(おかだじゅんいち)
井ノ原快彦(いのはらかいひこ
長野博(ながのひろし)
坂本昌行(さかもとまさゆき)
三宅健(みやけけん)
戸塚祥太(とつかしょうた)
これらのメンバーがV6を構成し、グループの活動を共にしていました。各メンバーは音楽活動だけでなく、テレビドラマ、バラエティ番組、舞台など、幅広いメディアで活動し、日本のエンターテイメント業界で成功を収めています。ただし、メンバーの活動状況は時間とともに変化することがあるため、最新の情報については公式の発表やメディア情報をご確認いただくことをお勧めします。

イノッチはかいひこらしい。。。
(ただしくは「よしひこ」さんですよね?)
戸塚祥太という新たなメンバーもいるみたいですよ。
そして、森田剛はどこ行ったんや??笑笑
一番気になるのは岡田准一がいること!SMAPじゃなかったんか?さっきSMAPのバックダンサー言うてたやん?

ってことで、
岡田准一はSMAPなの?V6なの?どっち?
って聞いてみました。

申し訳ありません、以前の回答に誤りがありました。岡田准一はSMAPではなく、V6のメンバーです。SMAPとV6は別々のジャニーズ事務所の男性アイドルグループです。岡田准一はV6の一員として音楽活動や俳優活動を行っています。お詫びして訂正いたします。

V6になりました。岡田くん。よかった。笑笑

じゃあ森田君は?と思い
森田剛の所属しているグループは?
と聞いてみました。

森田剛(もりた ごう)は、日本の俳優であり、ジャニーズ事務所に所属しています。彼はジャニーズ事務所のタレントとして、グループではなくソロとして活動しています。森田剛は俳優として多くのテレビドラマや映画に出演し、その演技力で知られています。ジャニーズ事務所に所属しているため、グループ活動よりも俳優業が主要な活動となっています。

ええええ、、ソロらしい。笑笑
ChatGPTって2019年までの情報しかもっていないらしいから、いまはソロって言ってもあながち間違いじゃないけど、ジャニーズ事務所所属言うてるし、いろいろ違うよ?
めっちゃおもろいよ、君。。

てな感じで遊んでみたっていう話。
すごいハマりそう。面白すぎて!一人で声出して笑ったもんねw
ChatGPTめっちゃおもろい!間違った情報を平気で教えてくれるからね。鵜吞みにしちゃだめだね。