見出し画像

行動に「集中」する

kdyです。

身体のために最近食生活を見直しています。今まで使わなかった調味料や食材に触れてみると、自分の認知も広がり新たな食の楽しみ方に出会えています。

人からみたら小さな行動。
でもそれを大事に積み重ねていきたいものです。

行動に集中する事の話

以前まで、帰ってきて寝る時や身体を休めている時に、よくスマホやタブレットを見ていました。

最近その行動をやめてみました。

感じたのは

自分が「休む」という行動に
集中出来ていなかった事です。

身体を休ませる、ストレスを解消するという目的を明確にした上でのスマホ等使用は全く問題ないです。

自分の場合は

惰性

で動画やサイトを見る事をしていました。

そうやっていると動画を見る方に神経を使ってしまったり、特に何か作業の休憩をする時は作業に戻れなくなる事も多々ありました(苦笑)。

なので休む時は

休む行動に集中する。

行動する時は

行動に集中する。

もし身体や精神が疲れ目標に向かって行動出来ず

自分は駄目なやつ

とか動けていない自分をネガティブに感じる事あるかもしれません。

そんな時は

自分は休む行動に集中している

と言い聞かせて休む事に集中してみるのはいかがでしょうか?

自分を癒す、休ませる事もまた一つの行動なのですから。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

kdy

P.S.

5月27日19時30分から、「行動出来る自分になる」ためのセミナーを開催します。
(セミナーのアーカイブ動画も販売しております)

自分自身

・行動を実行できない
・やった方がいいのに後回しにしてしまう
・行動の一歩目が踏み出せない
・行動が継続出来ない

といった悩みを抱えていましたが、

「無意識の中で生まれた過去のメンタルブロック」

を突き止め理解していく中で、行動がへのメンタルブロックが日に日に外れていった経験があります。

・何故メンタルブロックが生まれる
・解消していく中で現れる変化

などを自分の経験交えながらお伝えします。

行動できない事に悩んでいるあなたに是非来ていただきたいです。

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?