見出し画像

自分を「知る」ために、自分と「向き合う」

kdyです

まずは告知から。

本日19時30分から、「行動」についてのセミナーを開催します。

自分自身

・行動を実行できない
・やった方がいいのに後回しにしてしまう
・行動の一歩目が踏み出せない
・行動が継続出来ない

といった悩みを抱えていましたが、

「無意識の中で生まれた過去のメンタルブロック」

を突き止め理解していく中で、行動がへのメンタルブロックが日に日に外れていった経験があります。

・何故メンタルブロックが生まれる
・解消していく中で現れる変化

などを自分の経験交えながらお伝えします。

・何故自分は行動できない
・変わろうと思っているのに変われない

そんな事に悩んでいるあなたに是非来ていただきたいです。

詳細はこちら

(最終受付は19時20分です)


「自分を知る」事


色々な事に悩む中で感じたのは

悩みの渦中にいる時は「自分」の事が見えていなかったという事です。


目の前の現象をどうにかしたいと悩む。

でもその答えが見えない。

解決したいと思って何かを学び実践しても進んでいる感覚が得られない。

そんな経験をしてきました。


そこから脱したいと思い自分を深掘っていった中で、

・自分の感情に蓋をして、偽って生きてきた

・やりたい事や目指したい事が自分の「本心」からくるものではなかった

・自分の当たり前と思っていた事が当たり前ではなかった

と、

自分が「どう生きてきたのか」に気づいていく中で
悩みを解消する糸口を見つけました。


今日のセミナーのように、例えば行動に悩んでいるとして。

その悩みがもし、長年悩んでいる事であるのなら

「表層」の部分ではなく

「いまのあなたが認識できていない深い心の部分」

を見つめていかないと、
変化や解決の糸口を見つける事も難しいかもしれません。


まずは

「自分を知る」

例えば

・今やっている事は本当に自分のやりたい事か

・自分が今悩んでいる事は振り返るといつから悩んでいたのか

・自分は今何を感じているのか

といったように、自分が思っている、感じている事が何なのか観察してみてください。

今までと違う感覚で自分を捉えられ、
自己理解が深まると思います。


最後に

自分を変える、悩みを解消する為に自分と向き合う事は本当に大変な事です。

エネルギーも使いますし、向き合う辛さは「向き合っているあなた」が一番に感じていると思います。

だからこそ「向き合っているあなた自身」を労ってもらえたら嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

kdy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?