見出し画像

「少しでも動く」事が大切

kdyです

最近休日は意識して散歩するようにしてます。昨日はは少し遠出をして今まで歩いた事のない場所を歩いてみました。知らなかった風景や街並みの中歩くのも新たな発見があり面白いので、散歩好きの方は是非お試し下さい。

短時間の行動の大切さ

以前は休日なったら、何かやりたい事や達成したい目標があっても

ゴロっと横になって1日が過ぎていく

ような過ごし方をしていました。

特に

  • 精神的な疲れからくる倦怠感

  • 行動に対してやる気がでない

様な状態になってしまうと、どうしても身体を動かす事に意識が向かないと今は感じてます。

ただその過ごし方が

・自分の英気を養えているか

と問うとそうではなく、感覚的な話になりますが、エネルギーをただ自分の中に滞留させているだけで、心から

これでリフレッシュ出来た

という感覚が得られなかったです。

そして心の中では

何も行動しなかった自分を責める

といった事を繰り返していました。

なので最近は

1分〜10分位の短時間でも良いから行動する

事を意識して行なっています。

その中で

  • 少しでもやって身体や精神がついていかない時も、行動を起こしているので、ただ1日無駄にするよりも罪悪感が軽減される

  • 最初は動きにくさを感じているが、やっている事で行動に対するエネルギーが生まれ結果長時間作業ができる

というような体感を得る事が出来ました。

もしそんな休日を過ごしてしまうと感じている人がいましたら、是非とも短時間で良いので動く事を意識してみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

kdy

P.S.
5/27日に行動力にまつわるセミナーを行います。
自分を行動を止めてしまう原因は「過去の経験から無意識が作り出したメンタルブロック」から来ています。
何故それが生まれてしまうのか等を3人のコーチが解説します。
行動できない事に悩んでいる人は是非ご参加ください!
詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?