見出し画像

男女の関係ってむずかしい

こんにちはこんばんは。
お久しぶりです。私です。

いやはや、ブラックからの脱獄を致しまして現在無職ということで久しぶりにnoteでも書かせていただこうかと思いまして。


ツイキャスや日々のツイートでなんとなく最近の私の異性との交流を晒していますが。
いや、彼氏はできていないんですけどね。
1月の末に某マッチングアプリで知り合った5歳くらい年下の人となんだかんだで友人関係というかふしだらな関係というかが続いております。
かれこれ半年くらいになります。

半年。そう、半年なんですよ。

半年だから何って思われたかもしれませんが、これ、私にとっては異例な出来事でして。
過去のnoteで人と付き合った期間めちゃくちゃ短いという話をしたんですが、私が今まで関わってきた男性は関係を持つと3ヶ月で去っていく、というデータがありまして。
今まで付き合った男性も長くて3ヶ月でした。
年末に失恋した人も友人関係は半年以上ありましたがセックスしてから3ヶ月でフラれました。
なのでそのマッチングアプリで知り合った男性(通称ナイスガイ)もですね「あー多分3ヶ月で終わるやろなぁ」と思っていたんですよ。
ところがどっこい知り合ってからほぼ毎日LINEのやり取りもしてまして、月に1~3回は会ったりしてまして。

友人にナイスガイの話をすると「彼氏じゃん」って言われるんですけど彼氏じゃあないんですよねぇ。
知り合った当初は、惚れっぽい俺、当然ちょっぴり恋愛感情を持ったりなんかもしてました。
ですがナイスガイは誰のことも好きにならない、結婚も一生しない、と宣言してるタイプでして。そういう話を色々してるうちに私も恋愛感情持ったってしょうがないなこりゃと思ってたらいつの間にか恋愛感情が消え去りましてね。

『恋愛感情無い男といたってしょうがないだろ。』
そう思われるかと思います。わかります。

ですが、ナイスガイ、なんというかめちゃくちゃ居心地良いんですよ。
今まで3ヶ月で去っていった好きだった男の人達の誰よりも居心地が良い。

つくづく最近思ってます。
『恋愛向いてねぇ』

ナイスガイとも恋愛関係じゃないからこそ上手く関係を作れているんだろうなと思います。
ここで私が彼に好きだとか付き合いたいだとか思い始めたら関係壊れるだろうなと思うんですよ。
彼氏でもない男の人とダラダラ関係を続けるのは不毛かとも思うんですが。

じゃあナイスガイと私の今の関係と彼氏彼女の関係の違いはなんだ?とも思うんですよね。
お互い恋愛感情は無いものの、私は彼に会いたいと思うし、一緒にいて沈黙が1秒たりともないくらいずーっと話しているし、話してるとずっと笑ってる。彼も「早く会いたい」「会える日まで待ち遠しい」とか言うんですよねぇ。

付き合ってる相手だと義務感みたいなものってやはりあるじゃないですか。休日に予定が無くて彼氏彼女に会いたいと言われたら会わなきゃいけないみたいなのだったり、LINEは返さなきゃならないみたいなのだったり。

なんかそういうしがらみとかめんどくささを無くした関係をナイスガイと作れているんですよね。
会いたいときに会って、一緒にいるときめちゃくちゃ楽しくて、触れ合うのが心地よくて。
いっそのこと純粋な気持ちでいられるんですよね。

今までもnoteで散々書き綴ってきましたが、私は恋愛になるともうそりゃめんどくさい女なんですよ。
嫉妬するし、相手の言動に一喜一憂して、自分の感情の上下がまーめんどくさい。疲れるんですよね。だからこそ今までの男性陣3ヶ月と持たずに去っていくのかもしれませんが。きっとそうだな。うん、多分そう。

友人には「いまリハビリ期間中なんだよ」と言われています。恋愛における自己肯定感が地にまで堕ちた私が今こうしてナイスガイといることで、恋愛ではないものの男性と接することでリハビリしているのかなと。
ちょっとナイスガイは変わっている人ではあるものの男性から見た女である私が駄目じゃないと思わせてもらっているんですよね。
彼は恋愛としての『好き』という感情は私に持ち合わせてはいないけれど『人として好き』でいてくれているのがものすごく伝わってきて。

世間でいう正しい男女の形ってお互いが好き同士で付き合って結婚して家庭を持って。っていうのだと思うんです。
ただ、好きな人には3ヶ月持たずにふられ、婚活してもうまくいかず、そのままの私で良いよと言ってくれた男にもふられ。自棄になってマッチングアプリをぶん回してたら、絶対に彼氏にならないし私の事を好きにならない男の人に出会ったんですよね。
その人が今まで出会った男の人の中で一番居心地が良くて私のことを否定せずに受け入れてくれるっていうね。
つくづく『幸せ』になれない女だなとは思うんですけど、今が一番メンタル安定してるんですよね。

裏垢女子のツイートを見ているとなんかもうすごいんですよ。既婚の女性が不倫相手(既婚)を『彼氏』と呼んで「本妻に嫉妬してしまう」「彼と会うときはラメのアイシャドウは付けられない…」とかね。
『彼氏』とは??????

そんなん見てると、付き合ってないけどめちゃくちゃ仲良しの男の人とたまにデートしてセックスしてる私なんて全然純粋なんじゃないかとすら。(いや全然純粋ではないんですけどね、ごめんなさい。)

形はどうであれメンタル安定して楽しくいられるから良いんじゃないかって思っちゃうわよねぇ!


えーここまで彼氏が作れずセフレ止まりにしかなれない『選ばれない女』が「これで幸せ!」「これでええやろ!」と言い訳するのに長々と書き連ねておりますけれども。
先なんて分かんないっすわ。
ナイスガイの事を好きになるかもしれないし。
他の男の人に出会ってぽろっと結婚するかもしれないし。


男女の形って色々あるよね!(飽きた)

ということで
おーわり!!



オリンピックめっちゃ面白いですね。


駄文にお付き合いくださり誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?