見出し画像

レトロな街を散策🏃‍♂️

こんにちは🚗
教習指導員の坂本和博です😊
私は昔ながらの温泉街や建物などを当時の風景に思いを馳せながら散策することが好きなのですが、以前訪れた場所がとても面白かったのでご紹介します✨
それは、大分県豊後高田市にある、新町通り商店街です✨

ここは商店街が元気だった昭和30年代の活気を蘇らせようと、平成13年に立ち上げられた場所だそうです。
中に入ってみると….

昭和32年式のボンネットバスが走っていたり

昭和当時を彷彿とさせる様々な建物がたくさん並んでいました😳
そして、こちら・・

特に、当時のガソリン価格の安さにはびっくりで、今もガソリンがこんなに安かったらもっと色んなところにドライブに行けるのにな〜🚗
と、平成生まれの私ですがこの日はとてもエモい1日になりました✨
皆さんも近くを通られた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?