見出し画像

うまく行く人と行かない人の違いとは!?

人間には成功する人と失敗する人の2パターンに分かれると思うんです。


成功している人は言う。

”これをやったらうまくいった”  
”このやり方が最短ルートだよ”  
”たまたまうまく行った” 

成功している人はみんな言っていることが違っています。だから再現性がないとも言えるのです。その人はそのやり方でできたかもしれないけれど他の人は違うやり方がいいと言うかもしれない。だからアドバイスを求める人を時々間違えるんです。

例えば、陽キャな人がおとなしめの人にナンパしてこいと言ってもすぐにできるとは言えないでしょう。陽キャな人はそれでうまくいっているからそのやり方を教えるけど、その方法が必ずしも正解ではないのです。


だから、成功とはある意味再現性のないものだと思います。


逆に失敗している人の共通点は、具体的な目標、数値が決まっていません!

”いつまでにいくら”
”いつまでにどんな目標”

これらの明確な目標を答えられないからです。

だから
曖昧な答えになったり、途中で諦めたりいろいろなことをやってしまうことになります。

目標が決まると判断基準ができる。
目標が決まっていないと判断基準ができない。

成功や失敗は自分で決められる!

どれだけ紆余曲折しても最終的には
”いつまでにどんな目標”
これを達成していれば成功だと言えます!

あなたは、どんな目標を持っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?