見出し画像

〇〇寄りの顔タイプアクティブキュートさん

サロン月傘・パーソナルスタイリストのkdkです。

◆顔タイプ「ど真ん中」と「〇〇寄り」

8日連続で「〇〇寄りの顔タイプ」について書いていきたいと思います!

といってかなり空いたんですが!マイペースに書いていきます。

キュートさん・クールさんに続いて第2弾はアクティブキュートさんです。

繰り返しになりますが、顔タイプ的に「ど真ん中」の方もいれば「〇〇寄り」の方もいらっしゃいます。

サロン月傘で受けられた方はカルテとして計測結果を残してあります(写真は削除しています)。点数をそのまま教えることはできませんが、「〇〇寄り」「ど真ん中」などなど診断の計測についてはアフターフォロー期間が終わった後でもお教えできますので、結果の詳細はいつでも聞いてくださいね。

さて、今回はアクティブキュートさん!

今回も例外なく長くなりますが、よければお付き合いください^^

◆キュート寄りアクティブキュート

キュート寄りアクティブキュートに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • かわいらしさ

  • 柔らかさ

アクきゅど真ん中の方は、「可愛くて個性的(≒強い)」スタイルが似合います。

キュート寄りの方は強さよりも可愛らしさや柔らかさを意識した方が似合いやすい傾向にありそうです。

具体的には、

  • 素材を柔らかなものにする(ブラウス素材・モヘア・くたっとしたもの)

  • 細かい変化を取り入れる(小さな柄・ギャザー・フリル等)

試してみていただきたいです^^(そして感想を教えて欲しい)

JILL by JILLSTUART

画像のような素材を柔らかく、柄が細かい服がお似合いの「キュート寄りのアクティブキュートさん」はきっといるはず。

黒でまとめているあたりや、全身に柄がある「個性」はアクキュさんのもの。

絶妙なラインを狙ってもらえると「似合う」を感じていただけるかと思います!

◆フレッシュ寄りアクティブキュート

フレッシュ寄りアクティブキュートさんに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • カジュアルさ

  • シンプルさ

具体的には、

  • 素材をカジュアルなものにする(デニム・ハイゲージ・コーデュロイ)

  • 色や形でスッキリ感を出す(白や黒を使う・シンプルな形を選ぶ)

などでしょうか。

基本的にアクティブキュートさんは「曲線タイプ」に分けられます。

装飾は大得意、インパクトも得意な方が多いのですが、フレッシュ寄りな方はすこーしスッキリ感を意識するとうまくいくことも。

例えばこんなかんじ。

Jouetie

画像のように色のコントラストでアクセントを作って、素材もカジュアルに。でもギャザーの入ったティアードスカートで、装飾(ボリューム)も忘れない。

こんな感じでバランスをとった格好がお似合いの方もいらっしゃいます。

「色はシンプルだけど形はボリューミー」
「形はシンプルだけど色や柄にはアクセントを」

アクキュ寄りフレッシュの方もお得意な印象です。ぜひ試してみてください!

◆フェミニン寄りアクティブキュート

フェミニン寄りアクキュさんに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • やわらかさ

  • 大人っぽさ

フェミニンは曲線大人タイプ。柔らかくて艶やかな素材が得意です。

具体的には、

  • 柔らかい素材をどこかに取り入れる

  • 艶感のある素材を取り入れる

のがわかりやすいと思います。

ただアクセントは忘れずに。

Debut de Fiore

例えば画像のようなパイピングでアクセントを作るのもあり。ボタンもアクセント+子供要素として働きます。
(もっと形に変化があってもお似合いになるはずです。)

わたし個人のイメージでは少しクラシカルでレトロなイメージをしてもいいのかな〜と感じています。

大人っぽくしたいアクキュさん全般にもおすすめです。

◆エレガント寄りアクティブキュート

きっとお顔のどこかに「インパクト」をお持ちなのがこのタイプ。

そんなエレガント寄りアクティブキュートさんに少し意識して欲しいポイントはこちら。

  • 大人っぽさ

具体的には、

  • 素材を艶感のあるものを使う

「フェミニン寄りと一緒?」と思われるかもしれませんが、フェミニン寄りも形やコントラストに拘った方がいいタイプです。。

このあたりをうまく使うと「似合う」に寄せられるかもしれません。

Diagram

画像のように、柄とパイピングの華やかな合わせ方も得意。

素材の大人っぽさだけではなく、シアー感で肌見せをするあたりも大人要素ですし、ウエストをしっかりマークするのも大人要素です。

エレガント寄りの方もっとハリ感のある素材もお似合いになるかもしれません。

ぜひ色々試行錯誤してみていただきたいです!

◆まとめ

以上アクティブキュートさんそれぞれをまとめてみました。

  • キュート寄りアクティブキュート

  • フレッシュ寄りアクティブキュート

  • フェミニン寄りアクティブキュート

  • エレガント寄りアクティブキュート

さらに「アクティブキュートど真ん中」さんもいらっしゃいます。

みんな違ってみんないいですね。

ぜひご自身の「満点」を探してみてください!

難しいな〜って方はぜひご相談を!一緒に探しましょう〜〜〜!

顔タイプ診断®︎、オンライン・神奈川・東京で受け付けています!

メニュー詳細はホームページから

ご予約は公式LINEからお待ちしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?