我ながら、良い友達を持ったな

先日
僕はやっと友達に学校をやめることを言いました
自分は現在中高一貫の学校に通っていますが
高校受験をして
今の学校を出ていく選択をしました
(この話もそのうち記事書こうかと思います)

完全に決めたのは2ヶ月前くらいで
その友達とはクラスが離れてしまったので
話す機会があまりなく
結局この夏休みまで言わないまま
ズルズルと引きずってしまいました笑

その友達はほんとに仲が良くて
今まで会った人の中で1番気が合って
話がほんとに面白くて
僕はその友達がほんとに好きで笑
なので早く言おうとは思ってたんですけど
なかなか言えなくて…笑

ですが
ついに先日言ったんですよ

そしたら結構ショック受けてくれてて
友達には悪いですけど
正直その反応が嬉しくて笑

ほかの友達に結構軽い感じで言ったんですけど
そしたら向こうも
え、そうなん?!
くらいな感じで驚くだけで
特に何も無かったんですよ

なので今回も軽い感じで言ったら
「え、まじか、、えぇ、、待って、ちょ、え、、」
みたいな感じで笑
ほんとにショック受けてくれてて
すごい戸惑ってくれてて
今年で2番目くらいには嬉しかったです笑

しかもその混乱後に
友達の口からやっと出た言葉が
「が、頑張って??」

我ながら相当気持ち悪いと思いますが
愛おしい&嬉しいの気持ちで
いっぱいになって
何故か抱き締めたくなりました笑笑


その後も友達はずっと上の空で
いつものトーク力も失い
2人でぼけーっとしながら帰宅しました笑




こういう何気ない時間が
あと半年くらいで
今より少なくなってしまうのかなと思うと
少し寂しくも感じます

でも自分で決めたことなので
しっかり最後までやりきって
堂々と友達に受かったよって言いたい
それに受かった時の
友達の反応もまた気になります笑
なのでそれが見れるように
勉強頑張ります笑





ただそれだけの話です

ほんとに大したことない話ですが
とっっっても嬉しかったし
最終的に自分の決意表明的なものに
なってしまった気がするので
残しておこうと思います笑

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?