見出し画像

西野亮廣さんオンライン講演会で「新たな視点」をいただきました

おはようございます!

本日は、昨夜キングコング西野亮廣さんのオンライン講演会を視聴して、めちゃくちゃ感動してこの感動を残しておきたいと思い、個人的感想がほとんどの日記を書いていきたいと思います!

僕は、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーでサロン内の記事や、Voicy、ブログ、を見て考え方ややっていることを勉強していたつもりでしたが、改めて話を聞くことで、「考え方」や「やっていること」「見ていること」が圧倒的でした。。

まずは、講演内容ですが、

・クオリティ
・コミュニティ
・お土産戦略
・意味をズラす

クオリティとコミュニティに関しては、オンラインサロン内で見たことがあってある程度内容を把握していたので具体的な例題を出してもらえたことでさらにイメージすることができました!

以前Voicyでも言っていましたが、わかりやすくうまく話すことは、話のプロなので当たり前と言っていましたが、いつ聞いても内容は自分の遥か先を行っているので理解するのに苦労していますが、すごくわかりやすく、改めてすごいなと思いました。

昨日の話の中で特に「お土産戦略」「意味をズラす」は、僕の中で全く新しい視点だったのでずっと感動してしまいました!

お土産にそんな戦略があり、意味があるなんて考えたことなかったので、それを逆に逆手にとり誰もが買うように設計されているなんて、、凄すぎる。

そして「意味をズラす」もう圧倒的な考え方でした。

時代に沿って同じ物でも売り方を変えるだけで全く違う意味になり、その時代にヒットさせることができる。今自分が持っている武器や商品も今の使い方ではなく、意味をズラすことが均一した業界の中でも希少価値の高いものになれる可能性を見つける大きなヒントになりました。

詳しい内容は書きませんが、新たに自分のやっていることを見つめ直そうと感じました!

そんな素晴らしい講演でした!

また、5/8もあるので楽しみです!


では、本日も頑張っていきましょう!


Saito Kaede


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?