見出し画像

私も勉強します

この記事は、飛行機の中で書いています笑
本日は、京都で塾業界の情報収集です。
(月曜の小学生の塾に関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。)

ほぼとんぼ返りに近いです。京都滞在時間は約半日ですね笑

なぜ、京都にいるかというと、まだ公表はできませんが、京大個別会原町本校として、あるプロジェクトを3つ動かします。

どちらのプロジェクトも、現在の南相馬には、無くて、とても必要なものだと思っています。

自分の身体が保つか心配ですが、いろんな方に助けられて進めています。

私はもともと、経営・人材関係のコンサルに勤務しており、異業種から塾業界に入りました。

そんな私からの視点で、塾業界って、他の業界と比べると閉塞的なとところがあると感じられます。

成績を上げるのはもちろんですが、もっとキャリア教育など勉強以外のことも教えていく必要があります。(勉強だけなら予備校でいいと思います。)

さらには、相双地区の塾業界はさらにひどい状況だと感じています。

だからこそ、先陣を切って進んでいくのが、使命であると感じてます。
塾生のために!地域の子どもたちのために!地域のみんなのために!

そういう視点で塾を運営していきます。
自分だけが良ければ。自分の塾だけが良ければ。
そう言った考えて運営している塾はいずれ淘汰されます。

私は、常に、地域のために動いていこうと心に決めているので、ブレずに粛々と行動していきます。

今年度中には、プロジェクトの発表ができると思いますので、みなさま楽しみにしておいてください。

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校の塾長 こーだい

※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。

#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?