見出し画像

【中学生】夏期講習開始!!

夏休みに勉強に向き合えるか!??

本日は、夏期ガイダンスおよび夏期講習が始まりました。
毎日がっつり13時から22時まで学習になります。

京大個別会原町本校は、開校以来、季節講習機関は塾生に思う存分勉強してもらえるよう環境を整えてきました。
講師は勉強を強制しません。

子どもたちの意思を尊重することを最優先に考えています。

今までの先輩たちが、自主的に開講時間から最後まで勉強する文化を作ってくれ、その背中を見て育った後輩たちが、おのずと同じ行動をとる。

そういう塾です。

勉強時間が全てではありません。だけど、時間を忘れてのめり込める位、一つのことに集中することも大切だと思います。

将来大人になって、「高校受験のとき、とても頑張ったな!だからどんなことも乗り越えられる!」と思ってもらえるよう、子どもたちの心に火をともせるよう、指導していきます!

まずは、長期戦なので、塾生に負けないよう講師も頑張って行きます笑


※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。

#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?