見出し画像

来週は全国模試!

京大個別会原町本校では、1年間に4~5回、中学生対象の全国模試(中3生は全県模試も)を実施しております。

よく知り合いの塾の先生から、全県模試(福島県では、新教研もぎテストかな)は受けさせないんですか?
って質問いただくのですが、京大個別会原町本校は全国模試です!といつも話しています笑

なぜ全国かというと、そもそも当塾は、大学受験のために、小学生から指導しています。

全国模試は、全国の同級生との戦いです。そうであるならば、中学生から、全国を意識して勉強してもらいたいと思い、全国模試を取り入れています。

結果が出ると塾生は、結構へこみます笑
自分の思った以上に、全国順位が低いことが多いのです。

でも、それが狙いです!
この地域(具体的には中学校ですね)での評価と、全国での評価の差を感じ、もっと上を目指してもらいたいです♪

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校 塾長 こーだい


※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。

#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?