見出し画像

休み。草むしり。

や、や、休みだ…。ヤッホー!今日は仕事いかなくていいんだよー!と玄関開けて叫びたくなった火曜日。ふと玄関までのレンガ道の草が気になり、ひたすら草むしり。楽しいじかん。

夕方になり、そろそろ明日への絶望が影を見せてきた。生きたくない行きたくない、双方の思い。

なさけないかな、まだまだ仕事の内容が覚えられず、ノートで復習をす。

それなのに!!!今日もYou Tubeで見つけてしまった。。コールセンター勤務の方の動画を。簡単で楽だったと一ヶ月勤めた時に話している。。
一ヶ月…一ヶ月、、わたしはもうすぐで半年。まだ覚えることが大量にあり、来月は座学がある。

比較的公的機関のコールセンターはクレーム多かったけど、マニュアルがあれば乗り切れていた。客はこっちが公務員と思い込んで話すため、まあ税金泥棒とかなんやら嫌味は酷い。けど、仕事内容は断然楽だった。

あゝ、ともよ、あした、私の足はまた無意識に通勤電車へとむかうのか。胃が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?