見出し画像

ファミマのオーガニックコーヒー

こんにちは。
kcoffeeです。

今日はファミマのオーガニックコーヒー(レギュラーコーヒー)でコーヒーを飲んだよ。
ファミマのコーヒーってキーコーヒーさんが出してるんだね!びっくりでした。

特に参考になるかはわかりませんが、
今日は急冷式アイスコーヒーです。
よろしければ、飲んでみてください。
コメントいただけると嬉しいです。

the ファミマのアイスコーヒーといったガツンとした苦味を感じられるごくごく飲めるけどクセになる味でした。
後味はビターチョコって感じですかね。

こんな風に淹れてるよ!とか
こんな動画参考にしてるよ!とか
僕も学びになるので、、、


今日のレシピ
粉30g 湯量240ml 85℃(関係あるのか?)
氷140g

1.50g(30秒蒸らし)
2.190gをゆっくりから
 後半にかけて(残り90gくらいから)
    勢いよく淹れるのみです。

画像はみんなのアルバムみたいなところからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?