見出し画像

打ち上げ花火<線香花火

かれこれ音楽業界の主にデジタル領域的な部門を中心に10年以上いるわけだが、

日本が今エンタメにおいて韓国などに遅れをとっているのは

明らかにデジタル面での弱さ


エンタメ界は良くも悪くも古くからのルールが根付いていて

この今現在でさえデジタル<テレビ、パブのところが顕著に残っている

別に誰が悪くて誰が正解ではない

そうさせる組織と仕組みに問題がある

どの部門の担当も一生懸命にがんばっている

ポイントは時代の変化とどこが主軸かとしっかり言えるトップレイヤーと

現場のコンビネーション

そしてメディアだ

日本の地上波がSNSに対してのフットワークが諸外国と比較して

これも遅れている。

アーティストがメディア露出したときにもはや放送とSNSはセットであるがそのスピードがまだ遅れている。

この軌道修正を更にスピードアップしていくことが今のミッションではないだろうか。

今日も新人を売るMTGでタイアップとラジオのパワープレイの話でも盛り上がる。。

いや、タイアップもラジオは大切だ、

けれど時代というものを見てないと

打ち上げ花火にはならないけれど

線香花火のようにひかるデジタル領域を見ていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?