見出し画像

いぬのしあわせ

【いぬのしあわせ】

世の中が
大変な状況でも
楽しく
明るく
自分の身は自分で守る。

免疫力を高め
抵抗力を付ける。

ワンズにも
納豆や発酵食品。

たっぶりとって元気に暮らす。

今の私に出来ることです。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
いぬのしあわせ
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

落ち着きがない。
吠える。
引っ張る。

私たちは

『ドッグトレーナー』

ではなく

『ドッグライフコーチ』

このふたつはどう違うのか。

私たちは
飼い主さんと犬との
シアワセな暮らしのお手伝いを
させていただいております。

私たちは
犬にトレーニングはしません。

こうすれば
もっと飼い主さんと楽しく過ごせるよ。

と犬に教えます。

飼い主さんには

・毎日過ごす場所
・ケージの広さ
・ベッドを置く位置

全てその子に合わせたものを
アドバイスします。

・食器の大きさ
・食器台

どんな小さなことでも
気がついたらアドバイスします。

飼い主さんの中には

・ケージ
・バリケン
・クレート
・キャリーケース

の違いもわからない人も
たくさんいます。

どうやったら
犬がリラックス出来る環境を
作ることが出来るのかさえ
知れなくて困っておられる方も
おられます。

たくさんの種類のカラー(首輪)
があるのに知らなくて
スパイクカラーを犬に付けさせてる
飼い主さんもおられます。

犬をトレーニングした方がいいと
考えるその前に
飼い主さんが
知らなければならないことが
たくさんあります。

犬が鳴く
犬の落ち着きがない

全てに理由があります。

飼い主さんに何か伝えたい。

そんな時は犬に代わって
その伝えたいことを
私たちから飼い主さんに伝えます。

いぬのしあわせは
犬たちに聞く。

飼い主さんがわからなくて
困っていることに
お答えします。

今私たちが
自分の身を守ることが必要なように

いぬのしあわせは
1番近くにいる飼い主さんが

自分を守ってくれると感じること
自分に安心を与えてくれていると
感じること。

そのために飼い主さんが
しなければならないことは

犬のことを知り
犬のことを理解すること。

犬には

・悲しい
・嬉しい
・楽しい
・しあわせ

という感情を持ち
飼い主さんとその感情を
分かち合いたいと
いつも思っているということ。

私たちと一緒に
いぬたちのしあわせについて
お話しませんか?

私たちのからだは
私たちが思うより強い。

そう信じて
明日も楽しく過ごせますように❤

🐶今夜1晩だけのお泊まりの子🐶

コロ助と
秘密のお話してみてね❤

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。