見出し画像

【犬祭里山 Vol.2】

【犬祭里山 Vol.2】


2月1日(土)

美濃加茂市のぎふ清流里山公園で
開催された

『犬祭里山 Vol.2』

というイベントに
今回初めて参加させて
いただきました。

参加ブース最後のひとわくに

滑り込みセーフでエントリー。

『Magical Dog』

として
🐶犬のお困り事相談
コーナーを設けました。

10人程の飼い主さんから

・一日中鳴きやまない
・散歩で引っ張る
・ご飯を食べない
・旦那さんにだけ吠える 

などのご相談をいただきました。

その他
私たちがみていると

🐶何もしそうにないのに
スパイクカラーを付けている子。

聞けば訓練で使ってたから
そのまま付けてます。
と飼い主さん。

🐶興奮収まらない子。

🐶犬を全く見ていない飼い主さん。

🐶犬からのSOSのサインに
気づかない飼い主さん。

🐶旦那さんにだけ吠える犬。

飼い主さんの問題や
子供たちに、
犬と出会った時の挨拶の仕方を
伝えたりなど
一日があっという間に過ぎ
気づけば蛍の光が園内に流れる時間に。

お隣のブースには
お利口なブリーの『ことくん』

お利口なゴルちゃん
この子は
あAmazonのCMのゴルちゃん
ゼウスの子❤
犬の驛.Bさん

犬にまみれた一日でした。
ご相談に来てくださった方々

皆さん
本当にありがとうございました❤

とてもいい経験になりました。
その他の会場は定員に達したので
エントリー出来ませんでしたが
また機会があれば参加したい。

そう思ったイベントでした。🐶

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。