見出し画像

目の前の行動より大事なこと

【目の前の行動より大事なもの】

この景色
うちでは当たり前ですが

あなたはどう感じられますか?

人間はもちろんのこと
動物には行動に意味があります。

行動分析学

行動を分析して
問題行動を修正していく。

のではないと私は思います。

行動を分析したら

いつから
なぜ

そして今は

どんな気持ちなのか

飼い主さんと犬との
毎日のくらしの

関わり方はどうなのか

お互いの思いの
すれ違い
掛け違い

それを紐解いて行くことこそが
問題行動と言われる行動の
解決策なのではないか。

と考えます。

犬の問題

そうではなくて

犬の意思表示を
飼い主さんが汲み取れることこそが

大切なこと。

だからこそ訪問相談は
とても大切な意味があるのです。

飼い主さんの不安や不満
犬の不安の不満

両方を事細かにお聞きして
原因を見つけていくからです。

マニュアルもありません。

なぜなら
飼い主さん一人一人
わんちゃん1頭、1頭で
答えが違うので。

他の誰かと
他の家庭と

比べることではなくて

ゆっくりと我が子と向き合う。
そこからがスタートだと

私は思っています。

#犬  
#犬のいる暮らし  
#犬バカ部  
#犬スタグラム  
#犬好きな人と繋がりたい  
#穏やかな暮らし  
#個性を大切に  
#関係性を紐解く  
#犬は正しい  
#犬の問題行動  
#犬の問題行動改善  
#原因  
#犬のせいにしない  
#トイレトレーニング  
#トイレトレーニング苦戦中  
#トイレトレーニング犬

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。