見出し画像

熱い話

先日Instagramから
私を見つけて下さって

訪ねてきて下さった
ようさん。
@yosan__dog 

遠いところを来ていただき
ありがとうございます。

犬に関わるお仕事をしたいと
おっしゃって
ドッグトレーナーの学校にまで
通われているという
熱い方です。

もちろん
うちのコニー、りりー、サリー
にも会いたいと仰って下さり
来ていただきました。

私も同じような志を持ち
あちこち探し
あちこち訪ね
という経緯でした。




山奥の古民家を探したり
犬たちにとって良い環境を求め
そこで犬の仕事がしたい。

それだけを考えて数年。

3年前やっとその願いが叶い
今に至ります。

私の経験をお話したり
今暮らしておられる
わんこのお話をお聞きしたり
犬についてのお話をさせていただいたり
最後にコニー、リリー、サリーを連れて
お散歩に。

横に着いて歩くだけの散歩より
風の匂いを感じたり
空の高さ、雲の形を眺めたり

そんな散歩がどれだけ穏やかで
心落ち着くかを
感じてもらいたい。

人にとって犬にとって
どれだけそれが重要なことかを
知ってもらいたい。




ようさんの思いもお聞きしながら
と言いつつ
私がほとんど話し続けてばっかりで
すみませんでした💦

少し落ち着いたら
ようさんの所のわんこの様子を
見させてもらいに伺います。

11月23日
美濃加茂市清流里山公園で行われる

『犬祭』
@inumatsuri 

わんこ連れて来て下さるとのこと。
その時にお会い出来るのを
楽しみにしています。

#犬  #犬バカ部 #犬のいる暮らし #犬スタグラム #犬好きな人と繋がりたい #犬のいる生活 #ドッグトレーナー #ドッグトレーナー養成 #穏やかな暮らし #穏やかな時間 #穏やかな犬 #犬の散歩 #大型犬のいる生活 #大型犬 #大型犬のいる暮らし #ピットブルのいる暮らし #ピットブル #ピットブルテリア #ピットブルのいる生活 #スタッフィー #スタッフォードシャーブルテリア #犬という動物 #ひだまりとひるねの会 ひる#ひだまりとひるねの会卒業生

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。