見出し画像

出口のないトンネル

出口の無いトンネル


今思えば
大したことではなかったのに
勝手に私がおおごとにして

コニーに対して
事を荒立てていたあの頃を
思い出します。

ちょっとのことでも
大変だと大騒ぎ

あれもするな
これもするな

ああなったらどうしよう
こうなったらどうしよう


いつもいつも

~なったら?

ならないようにすることだけを考え

やることなすこと
いちいち口出ししていたあのころ。

誰に相談しても
ネットで調べても

一向に解決しない
コニーの問題行動

イタズラ
散歩の引っ張り

破壊・・・

まさに
出口のないトンネルでした。

途方に暮れて
涙した日もあり

投げやりになって
私が暴れたくなったり
泣きわめいたり
したい日もありました。

教育ママ


その一言にハッとし
自分の行動を改めて
客観的に見つめ直した時


いつもかも
私に小言を言われ

どんな思いだったか

逃げ場がないのは
私ではなく

コニー自身だと気づいた時

本当にコニーには
申し訳ないことをしたと

愕然としたものです。


私の小言から解放しなければ
コニーは壊れてしまう。

そう気づいた時から

コニーの問題行動より
私自身の心の問題を
解決する事になったのです。

人も犬も
完璧はない

でも私は
コニーに完璧を
求めようとしていた。

それはなんのため?

周りから
いい子だと言われたかった

自分の都合を押し付けていた


コニーの気持ちは
一切認められていなかった。


もし今

あなたの愛犬と暮らしていて
あの時の私のように

出口のないトンネルに
いるような気持ちなら

私に一言声をかけてください。

決して諦めず
決して自暴自棄にならず


犬と暮らすということは
こんなに楽しくて
こんなに幸せで

犬は
とても素晴らしい
パートナーだということに

1秒でも早く
気づいて欲しいのです。


犬も飼い主さんも
どちらも悪くない。

ただ

お互いがお互いを
理解できていないだけ。


訓練やトレーニングをする前に
大切なパートナーと

心の奥で
しっかりと繋がって欲しいのです。

それからでも
トレーニングや訓練は
遅くない。


まずは
ベストパートナーとして
パートナーとしての絆を
しっかりと結んで欲しいのです。


#信頼  #信頼関係 #犬との関係 #犬との暮らし #犬との生活 #犬との時間 #犬との暮らしを楽しむ #犬とのくらし #絆 #パートナー #ベストパートナー #築く #犬のトレーニング #犬の訓練 #訓練 #ピットブルのいる暮らし #ピットブル #ピットブルのいる生活 #ピットブルテリア #スタッフィー #スタッフォードシャーブルテリア 

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。