見出し画像

使徒的・預言的啓示「霊的盲目の霊に打ち勝つ4つの鍵!」 ゲヤス・ローレンス

親愛なる打ち勝っておられる聖徒の皆様!

 私たちは主の臨在を経験する、素晴らしい日曜礼拝を持ちました。五感で感じる神の臨在ほど、素晴らしいものはありません!主は私たちを、神の光によって闇の王国に打ち勝つよう、呼び出しておられます。

第2コリント4:4は、このように言っています。「この世の神が不信者(新改訳2017年版「信じない者たち」)の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないようにしているのです。」

この聖句において、私たちが『理解しなければならない4つの啓示』を私たちは見ることができます:

1.サタンが、この世の神です! 

−「世」と訳されているところのギリシャ語の原語は「aion」で、「時代」もしくは「世・世界」を意味します。これはイエスが地上に戻って来られる前の、この時代のことを指しています。私たちはこれを「再臨」と呼んでいます! 

−サタンは、この世の神です。「神」と訳されているところのギリシャ語の原語は「theos」で、これは新約聖書で「神」を指すために使用されている主な言葉です。 

−多くの人々は「イエスが」この時代・世を支配していると考えていますが、再臨はまだ起こってはいません。これは「恵みの時代」であり、「選択の時代」なのです! −私たちはサタンと悪霊どもが支配している、呪われている世界に住んでいます(エペソ6:11〜13)。

2.サタンは思いをくらまします! 

−サタンと悪霊どもは、どのようにして働くのでしょう? 彼らは、思いをくらませます! 思いが、戦場なのです。 

−「盲目」とは、人々が神の良さや神の愛を見ることができない、あるいは理解できないことを意味します。 

−盲目の霊は悪霊からのもので、私たちはイエスの御名を宣言することによって、それを追い出すことによって打ち勝たなければなりません!

3.サタンは信じない者たちにのみ、盲目にできるのです! 

−私たちが疑えば、盲目の霊は私たちにとどまります。救われていない人々も、また救われている人々も疑います。  

−私たちは何を信じているかを知らなければなりません。そして、この霊的盲目の霊に打ち勝たなければなりません。 

−勝利を見るためには、聖書のことばからの啓示は大きな鍵です!

4.「光」とは、キリストの福音のことです! 

−「キリスト」としてのイエスについてのメッセージが打ち破りを見る鍵です! 

−「キリスト」とは、「イエスとイエスの油注ぎ」のことを指しています! 

−私たちはイエス・キリストの力について語らなければなりません。イエス・キリストが主であるからです。 

−神の力と、イエスがどのような方であるかについての啓示は、私たちの口から語られなければなりません!

鍵となる活性化のポイント:

−イエスの御名によって、サタンから来ている盲目の霊を縛りましょう。

−皆さんが啓示の御霊をいただいていることを宣言しましょう!

−イエスの御名によって、救われていない、皆さんの家族や愛する人々のうちに働いている盲目の霊を縛りましょう。

−救われていない、皆さんの家族や愛する人々がイエスの光を見ていくことを宣言しましょう!

−皆さんが、神が皆さんに示しておられることを見ることができることを宣言し続けましょう。

−皆さんが、その思いにある暗闇から出ていっていることを宣言しましょう!

−イエスの御名によって、神の完全な計画に立ち向かうすべての要塞を打ち砕きましょう!

 私は、私たちのうちに住んでおられる聖霊をいかにして知るのかについて教えることを楽しみにしています。この教えは今週の土曜日の午前10:00から午後12:00までオンラインにて観ることができます。URL:https://www.youtube.com/channel/UC3AKiEFq1-KagqXBIB8J47g

聖霊こそが、イエスが地上に戻って来られるまで、私たちを導くためにこの時代に地上におられる方なのです。聖霊はイエスの御国とその福音を広げるために、私たち一人ひとりを用いたいと願っておられます。私たちが救われて以来、私たちを一度も離れたことはない方を、今こそ知る時です!

すべてはサタンに対する勝利のために!

使徒 ゲヤス・ローレンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?