見出し画像

「仕事としてやりたいこと」に出会うまでのわたしの旅路

※毎月、最初の月曜日は有料更新になります。

恋人と一緒にいても、仕事で成功しても、やりたいことをやってみても、

満たされない。

一瞬満足感を覚えるけれど、次の日には去っている。

ぽっかりと空いた穴を風が通り抜けていく。


2年前まで、わたしが持っていた感情。

虚しさがつきまとっていました。



研究員としてのキャリアを終わらせようと思った。

大学から会社員まで研究をしていました。長いキャリアの中で、精神的に参ってしまったことが2回もあります。2回目に参ってしまった時は、さすがに向いていないと思い、別の道を模索しはじめました。

次はなにをしよう?

そんなタイミングで、他の部署で設計職の募集をしていることを知り、移ってみることにしたんです。研究以外の仕事をしてみたら、なにか分かるかもしれない、って。

※買い切りのマガジンを作りました。有料記事10本が収録される予定です。有料記事を半額で読めるので、記事単体を購入するよりお得になります。

ここから先は

2,427字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。