見出し画像

食品製造でのロボット活用

食品製造の現場で使われる最先端のロボットの記事です。
じつに様々なロボットがありますね。

ポテトサラダを盛りつけたり、弁当を盛りつけたりするロボット
さまざまな種類の骨つき肉を1台だけで処理可能なロボット
レタスの芯のような不可食部を抜くロボット

など、多様な作業に対応しているのが印象的でした。

印象に残ったコメントは、以下のものです。

既に自動化されている工程の「すぐ横」にある、まだ自動化されていない工程を狙う。

確かに、そうしたところには堅実なニーズがありそうです。
他の分野でも当てはまることだと思います。
たいへん参考になりました。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #ロボット #食品製造



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?