見出し画像

正直なポップ

オーケーストアには、「オネスト(正直)カード」というものがあるそうです。

オネストカードは、商品の状態や価格に対する“正直”な情報を利用者に知らせるもので、主に相場や天候の影響を受けやすい青果部門で掲示している。

写真を見ると、かなりインパクトのあるポップになっています。

プラスの情報もマイナスの情報も、包み隠さず発信する。
この姿勢を続けることで、顧客から信頼を獲得してきたのでしょう。
時間がかかる方法ですが、強固な企業イメージが出来上がっているのがすごいことだと思います。

オーケーストアは、「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の調査で、顧客満足度が最も高いスーパーに12年連続で選ばれているそうです。
すごいですね。

近隣にオーケーストアがないためこれまで行ったことがないのですが、すこし足を伸ばしてお店の様子を観察してこようと思います。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #スーパーマーケット #ポップ #オネストカード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?