第88話 「僕らの成功法則」

「みんなが嫌がることを、率先しておこなうこと」
飲み会で赤ら顔の上司から聞いた人生の成功則だ。

「神さまは必ず見てるんだよ。まわり回って何かしらの形で自分に見返りがやってくる」
その場では「そうですか。流石ですね」なんて適当な相槌を打って聞き流したが、後日、上司の家に遊びに行ったときに考えが変わった。
奥さんは上司とは不釣り合いの美人で、子供たちはとても愛らしかった。
単身者の僕には、理想の体現という奴で、
リビングに射す光の中でじゃれ合う彼女たちの姿は、本当に天使のように見えた。

ここから先は

793字
30話の意味怖が収録されています。 各話は独立した短編のお話です。 お話はインターネットからのコピーではなく、オリジナルの意味怖です。 各話に解説があり、解説分の記事を含めると総数60記事が収録されます。 第3集は、2016年〜2017年頃に執筆した作品が収録されています。

30話の意味怖が収録されています。 各話は独立した短編のお話です。 お話はインターネットからのコピーではなく、オリジナルの意味怖です。 各…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?