見出し画像

PS5買えた

ことの経緯

「電気屋に行く用事あったよな~、何買うんだったっけな~。。。思い出せないけれど、いったん電気屋に行ってみたら何か思い出せるかもしれない」

数分後…

「電気屋うろついたけど思い出せない…なんか適当にミニ四駆とか見て帰ろうかな…」

ん!?

わ~い

やりました。

ちょこちょこ在庫報告があるので本当に手に入りやすくなったんでしょうか。田舎パワーでしょうか。ともかくやった。

いざ開封

わ~外箱だ~~

PS5の箱、箱の箱よりでかい

噂には聞いていましたが、でかいですね…!

うおおお~~~!!!

全部並べるよねとりあえず

実家近辺で買えてしまったので、持って帰るのに四苦八苦してしまいました。

新しいコントローラ、良い!

いったんゲームを入れようタイム

めっちゃ良いです。今世代、Xboxは前世代にトリガーが振動するインパルストリガーという新技術を採用済みだったこともあるためか、前世代からのブラッシュアップという形でコントローラの改良が施されましが、PS5のコントローラは大幅にリニューアルしてきました。

PS5のコントローラ、新しい形状と新たなトリガーくらいかな、と思っていたのですが振動用のモーターが変わったことで、細かな振動などができるようになり、大幅に進化を感じさせるコントローラとなっていました。

いったん手元のゲームで大きく違いを感じさせられたのはグランツーリスモ7。綺麗になったりロードが速くなったりする恩恵もそうですが、タイヤが縁石の上にのっているときのカタカタした振動が非常に細やかに伝わってきます。これはいいぞ。

いろんな表現を感じ取れるというのはゲームをプレイするうえで大事な要素だと思うので、3社ともコントローラどんどん進化させていってほしいかも…と思わされました。

ゲームやるぞ!

かわいすぎる

サンプルゲームのようにASTROBOTが入っていますが、やはりかわいい。。。このキャラクターは大事に育てていってほしいですね。PSVR2でも君を操作したい。

PSPlusPremiumをセールで入ったけど、来年も抜けられないかもしれないですね…ゲームも音楽も映像もサブスク祭りになってしまった。

もちろん古いタイトルも遊べる!10月にいったん発表されて取り下げられてしまったリッジレーサーズ2(PSP)が12月タイトルとして復活していたことに気が付いていなかったため、このタイミングでのプレイとなりました。

3D部分はエミュレーターで綺麗にしてくれてるんですね!やっぱりかっこいいわ…リッジレーサーズの曲たちは…PS5で新作のごりごり曲入りリッジレーサーズ新作みたいなの出しましょうよバンダイナムコさん!

今世代、PSPlusPremiumとXboxGamePassでそれぞれ代表されるゲーム遊べちゃうのはいいですね。Stray猫かわいい。猫。BIOMUTANTも今月配られてたのでいれました。ちょっと前のタイミングでUBIからアサクリヴァルハラが外れていたみたいでショック。

次はPSVR2?グラボ?

セーブデータの移行周りいろいろと四苦八苦してますが、さぁ次はPSVR2?グラボの買い替え?悩みどころですが、まずはお金がほしいですね。。。

余談になりますが、電気屋で買おうと思っていたものは、テレビの学習リモコンでした。次の日に買いに行きました。。。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?