見出し画像

思わぬ結果となってしまいましたが

先日、暴風雪の合間に晴れ間があったので
ウォーキングに出かけることができました。
滑らないというColumbiaのサップランドを履き
颯爽と歩き始めて10分。

片方の足の裏に違和感を感じました。
靴下がズレて土踏まずに集合しているようです。
200m歩く度に引き上げなければなりません。

靴が悪いのか靴下が悪いのかよくわかりませんが
何にしても新しい靴が原因の一つです。
今のところ対処法が見つかりません。


ひび割れてしまった敷板のリカバリーを目指し
何を使うか迷った末にレジンを試すことに。


レジンを流し込むためには枠が必要です。
一番簡単そうな油土を使う方法を選びました。
これだけでは底がないので板に付いてしまいます
ビニールなら何とかなりそうと敷いてみました。



およその体積を求めてその5割の量を目安に
主材と硬化剤を秤できっちりと計り混ぜました。
それを泡が入らないように溝から始めて
ゆっくりと流し込んで行きました。

そのままカバーを掛けて効果を待つことに。
2日後に固まっているかどうか確認したのですが
まだ柔らかいので工房の気温が低いのかと思い
自宅に持ち込んだものの1週間後でもダメでした。



2液がよく混ざっていなかったのが原因かも。
ということでそれをカバーするために仕方なく
ベビーパウダーを振りかけることにしました。



半透明になったせいでかえっていい雰囲気です。
ベタベタは一応無くなったので何とか使えるかも。



ということで以前通っていた陶芸教室が開催中の
仲間達展の会場に持って行きました。
ミニ生け花を並べてみるとまあまあ見られます。
ところがパウダーは次第にレジンに馴染んで
花器がくっつくという悲しい結果となりました。

靴の方は靴下を変えてみることで対応し、
敷板の方は固まらないので廃棄処分かもです。😭

   💛    🇺🇦    💙


ミニチュア生け花の会は冬でも会員募集中です。
現在の会員数19名!

noter対象で、入会金や会費はありません。
入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント。
下の花器の中から選んでください。
参加希望はコメント欄に書き込みください。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?