見出し画像

こけちゃいました

雪の降る季節を迎えたこの時期になると
そろそろ早朝ウォーキングも歩き納めどきです。



雪が降る前は6時になっても明るくなりません。
さらに0度を切ると5本指の手袋は厳しくなり
歩く意欲も失せてしまうんです。

ウォーキングの楽しみの一つに
思ってもいなかったものとの遭遇があります。
今回はそれを紹介して今年のウォーキングの
納めとしたいと思います。



出会ったのは賃貸マンションの名前でした。
まずは「Harris」‥‥‥ハリーズですよね。



隣の棟が「Lennons」‥‥‥レノンズ



次がポールなら‥‥‥
「Paul」じゃあないですか!
でもここは末尾にsはありません、どうして?

もしかして‥‥‥ビートルズが並んでいる?
期待大!



次が‥‥‥何じゃこれ!詐欺にあったみたいです。
期待を裏切らないで欲しかったですね。笑😄



上絵の具は粉末状なのでメディウムで溶きます。
その時に使っているのがペインティングナイフと
パレットとして使うタイルです。



これまで大きめのタイルを使ってきたのですが
小さい方が小回りが効きそうなので手持ちの
10cm角の小さめのタイルを使ってみました。
これが思った以上に使いやすかったので
たまたま見かけたキャンドゥで探しました。

あったんです!10cm角の小さめのタイルが。
早速使ってみました。なかなか使えます。

そして数日後、
絵の具が固まって張り付いていました。
ペインティングナイフで削り落とそうとすると
何かが変なのです。



陶器のタイルではなく単にタイル風の板でした。
期待は泡の如く消えてしまいました。
本物を置いておいておくれよ。ワラ😄

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?