見出し画像

そこが問題なんです

先日、地元の小さなセレクトショップに行きました。
ちょっとセンスの好いものを置いてあるのですが、
時々小さな雑貨も置いてあるのでチェックに行きます。
https://www.room-708.com/brand-artist

先月見つけたのがミニチュアのハサミでした。

画像1

そして今回は組み木のまち針なのですが、
好きなものなのでついつい買ってしまいました。
でも使う場所がないんですよね。
ミニチュアでもないし、裁縫もしないとなれば
そこが問題なのはわかってはいるのですが‥‥。

画像2


シンブル‥‥指貫のことです。
指貫といえば指輪のように指にはめて使うもので
針が滑らないよう凹みがついている物と思っていました。
ところがイベントで見た指貫は全然違っていました。

画像3

画像のように形は指貫なのに全く役に立たないか
使えそうなのに高級すぎるウェッジウッド製の指貫など
世界には色々な種類があるようなのです。
こうなると指貫なのに何でもありということになります。

画像8

猫の親子をモチーフにすると面白くなるかもと思い、
作り始めたのですが、イメージが拡がっていくと
ネコにだって色んなことをさせてみたくなりました。

画像8

津軽三味線を持たせじょんがら節を弾かせてみたいと
三味線の皮とネコを引っ掛けた悪趣味なものから

画像8

地元のネコならスノーボードくらいはさせなくちゃと
強引に遊びを加えて作り始めました。

画像8

画像8

さらに釣りや旅行にも行かせてみたりもしました。
こうなると何でもさせられるわけなのですが、
でもミニチュアユーザーに受け入れられませんでした。

つづく

   🐈       🐈       🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?