見出し画像

作っちゃいました

もりおゆうさんの僕の料理noteの3弾目の鯖パスタ・カレー風味を作ってみました。

料理のできない人にもできる。料理のできる人は目をつぶってもできる!!がキャッチフレーズですが、目をつぶるとできません。笑

イラストをプリントして、かみさんが留守にするその時を待ちました。

そして昨日そのチャンスが訪れました。

画像2

なかった材料はパセリだけで問題はなしで、ニンニクは焦がしニンニクなのでパスタ向きではないかと思います。カレー粉もハウスだと思っていたのがなんとSBでレシピどおりとなりした。(ハウスじゃだめなのかな)

ともかく簡単なのでインスタントラーメンより少し手間がかかる程度の調理で終わります。鯖缶の生臭みもカレー粉で抑えられるので全く問題なし。

画像1

評価としては生存のためのお食事なら十分すぎると思いますし、もし、味に深みを加えるためなら玉ねぎも一緒に炒めると病みつきになるかと思いました。

もりおゆうさん作りましたよ〜ん。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?